CHATGPT研究 マイクロソフトのプロメテウスはなんなんだ!?

CHATGPT研究 マイクロソフトのプロメテウスはなんなんだ!?

“Project Prometheus は、新しいネットワーク プリミティブを使用して分散システムを共同設計することにより、より高速で効率的なデータセンター システムを構築しています。Prometheus は、新しいプログラム可能なハードウェアを利用して、アプリケーションを高速化します。私たちは、アプリケーションや分散アルゴリズムからネットワーク設計やデバイス アーキテクチャまで、システム スタック全体に取り組んでいます。

過去 10 年間で、データセンター内の分散システムの規模は劇的に拡大しました。同時に、主に新しいタイプのアクセラレーターの導入のおかげで、単一ノードのパフォーマンスが大幅に向上しました。その結果、通信、調整、およびその他の従来の分散システムの課題が、多くのシステムでボトルネックになっています。私たちの目標は、このボトルネックに対処し、分散システムのパフォーマンスと効率を桁違いに改善する分散システム アクセラレータを構築することです。

これらの実現技術は、プログラム可能なネットワーク カードやネットワーク スイッチの形ですでに実現されており、毎秒テラビットでカスタム ロジックを実行できます。従来のネットワーク プロトコルではなく、分散システムをサポートするために、新しい方法でそれらを使用しています。これには、分散アルゴリズムと新しいネットワーク機能との間の共同設計が必要です。”
マイクロソフトのぺーじより 
https://www.microsoft.com/en-us/research/project/prometheus-microsoft-research/

ChatGPTはOpenAIのWebサイトからアクセスすることができる人工知能ツールで、自然言語テキスト入力に対して回答を生成することができます。ビジネス現場でのタスク自動化やサポートツールとして利用することができ、FAQの自動回答やマーケティングキャンペーンのテキスト生成など多様なタスクに対応することができます。ChatGPTは高い精度を有し、複数のタスクに対応することができ、使いやすい回答を生成するように学習することが期待されます。

CHATGPTを利用した仕事の変革 これからの仕事の仕方のヒントについて 研究しています。

商工会議所 企業組合 その他 専門学校等で 講習会開催いたします。

お気軽にご相談ください。

TEL092-437-1110